なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

けえかほうこく

 じつはこのにしゅうかんだいえっとをしています ちょどうはめじてからにしゅうかんたったので けえかほうこくします

 このぶんたいは あるじゃーのんにはなたばを のもほうをしていますが そろそろよみにくくなったとおもいますので つうじょうのぶんたいにもどします

 

 っつーことで、やってます。ダイエット。2週間経ちました。結果から申し上げますと、2週間で体重3.2kg減、体脂肪率2.6%減、の結果です。脂肪の減少を単純に計算すると、脂肪のみで4kg減の計算結果となります。体重の減少が薄いのは筋トレも併せて行っているからだと信ジタイ……ほら、筋肉の方が重いし。

 

 このまま進めば、一ヶ月で約6kg減、3ヶ月で18kg減……青写真描くみたいでアレですが、まあ長期的なスパンで考える方がモチベーションの維持になります。どうせ無職だし。

 

 ダイエットの内容としては、

1:運動する

2:食事制限する

 

 この二つに限りますよね。楽して痩せる方法があったら教えてくれ。無いと思うけど。

 

1:運動する に関しては専ら自転車に乗ってます。一日に1〜2時間、20〜40kmほど。ちょうど今住んでいるところの近くの川沿いにサイクリングロードがあって、そこから河口までがちょうど10km、往復で20km、ほぼ1時間なのですごく便利なのです。川沿いだから風の強い日なんかはしんどいですけど……

 

2:食事制限する に関しては制限しているという意識が半分、楽しんでいるのが半分って感じです。基本的に夜は炭水化物を控える。朝昼晩しっかり食べる、という方法です。ちなみに別のブログで日々の運動量と摂取した食事を記載しているのですが、少し抜粋すると……

======================================================

朝食:フルーツグラノラ50g、牛乳150ml、バナナ1本

昼食:ごはん(0.6合)、キムチ、納豆、目玉焼き、鶏胸肉80g、サラダ

夕食:キムチ鍋(キャベツ1/6玉、エノキ1/2株、まいたけ1/2株、

        しめじ1/3株、キムチ、鶏胸肉80g)

その他:イオンウォーター500ml(運動中に摂取)

運動量:自転車45km(平均21.5km/h)

 

朝食:みそ汁(じゃがいも、白菜、卵)、りんご1個

昼食:鶏胸肉塩焼き(250g)、目玉焼き、サラダ、キムチ、おにぎり1個

夕食:キムチ鍋(豆腐200g、白菜、舞茸1株、えのき1株、餃子2個) 

その他:無し  

運動量:自転車45km(平均20.0km/h)

 

=====================================================

 

 こんな感じです。キムチ、美味いよね。鍋だと手軽に野菜を摂取出来て楽ですわ。

 とりあえず5月末にはもう一回こんな感じで経過報告をしてこうかと。裸体の写真を載せることもやぶさかではないな!!