なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

30代は太りやすく痩せにくいからダイエットするよ。

気づけば31歳っつー、割とマジで青年と言い難い年齢になってから、

諸先輩がたの、「30代になったらすぐ太る」っていう至言、

めちゃくちゃ心に響いてくるし、

心に響くよりも、身体が素直に反応してんのな。

 

つまり、太った。

 

どれくらい太ってるかっていうと、

 

183cm,92.2kg,24%

 

3年前から軽く10kg太った。

 

というわけで、3年ぶりにダイエット開始します。

 

とりあえず月末までに90kgを割る。

絶対に割る。

 

腹筋はいつか割る。

 

学とダイエットは始めるのに早いも遅いもないって、

昔えらい人が言っとった気がするけえな。

 

手始めに晩飯はこれ。

f:id:nkntkr0:20170806231911j:plain

 

 

豚茹でたのと、タマゴ、あとブロッコリーとレタス。

 

ビッシュみてーな飯だなこれ。

ちなみにドレッシングはこれ。

 

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれ 410g

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれ 410g

 

 

普通は焼き肉のたれとして使うんだろうけど、

割と冷しゃぶ的なものにも合う。

ノンオイルだし。

 

 あと、前に30kg減量した時の相棒、導入します。

 

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

 

 

プロテインは豆乳とシェイクしたのを朝飲むっていうスタイルで。

 

あとは適度に筋トレですかね。

とりあえず、一週間に一回は報告ですかね。

 

今回も、エクセルでレコーディングしまっす。

 

以上、レポっす。