なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

筋トレ日記でも再開するかね。

前回のエントリが半年前のカレーの記事とかダイエットのやる気あんのかね、的な感じですが、おいちゃん、8月からようやくジムに通い始めてな。

 

ちなみに、初めてこのブログ読んでる人はご存じないでしょうが、4年ほど前に120kgから85kgまで減量したことがあります。そこから順調にリバウンドして現在90kgを前後。この体たらくよ!!

 

そういうことで、ジムに行き始めた8月からの4ヶ月間で、体重の増減的にはマイナス3kg。微妙。本当に微妙。ありがたいことに上半身の筋肉は見た目少し変わったかな、というところと、重量的には段々増えてきた感じなので、これは継続していきたい。

 

というわけで、新年明けたことだし、ちゃんとしよう。俺、ちゃんとしよう。なので筋トレ日記でもつけます。

 

現在の状況的には、身長183cm、体重91.0kg、体脂肪率21%(脂肪19.11kg)といういや、デブやんけ的な数値を叩き出しているわけですが。

 

目標は3月末までに、

体重85kg、体脂肪率17%(脂肪14.45kg)くらいまで持っていきたい。

いや、これ脂肪マイナス5kgは割とハードだな………

 

脂肪1kg減らすのに、おおよそ7,000kcalだとして35,000kcal。

90日間で行うとして、1日400kcal。タフな90日感になりそうですが、まあやってみましょう。

 

今後は定期的に運動量や食事生活についてアップしていこうと思います。まあ気軽に。

 

今日から筋肉体操もNHKで始まるしな!

 

ということで、腹筋してプロテイン飲んで今日は寝ます。

ちなみに昨日はベンチプレス40kg*3、50kg*3、ラットプルダウン60kg*3,40kg*3など。

あと3kg走ったり、サイドレイズとか。

サイドレイズ、最近ようやく効かせられるようになってきた。割と効果出やすい部位なのでやり続けるのも楽しい。

 

こんな感じ。以上です。

 

*そろそろkentaiのホエイプロテインに飽きてきたんですが、良い代替え品ないですかね。もう少しタンパク質含有量多い方がありがたい。

 

マイプロテインに切り替えようかねえ。。。

 

 

Kentai パワーボディ100% ホエイプロテイン ミルクチョコ風味 1kg

Kentai パワーボディ100% ホエイプロテイン ミルクチョコ風味 1kg