なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

ダイエット開始してから4ヶ月経ったところでの結果発表〜〜〜!!!

はい。ゴールデンウィークも終わります。仕事だった人も、休みだった人も明日からまた終わりなき日常を生き抜いていきましょう。

 

終わりなき日常といえば、僕的にはダイエット生活なわけですが。長らく更新していなかったんで、お前サボってたやろ、リバウンドしてるんちゃうんけ、的な声もかすかに聴こえてくるようなこないような…

 

ということで。まあそこそこにやっとります。ダイエット開始から1ヶ月間が秒速で痩せていったわけですが、ここ最近のペースダウンは否めませんが、こんな感じです。

 

 

開始時点はこんな感じ。

 

現在の状況的には、身長183cm、体重91.0kg、体脂肪率21%(脂肪19.11kg)といういや、デブやんけ的な数値を叩き出しているわけですが。 目標は3月末までに、 体重85kg、体脂肪率17%(脂肪14.45kg)くらいまで持っていきたい。 いや、これ脂肪マイナス5kgは割とハードだな………

筋トレ日記でも再開するかね。 - なんかいいことおまへんか!!

 

差し引き、体重は6.2kg減、体脂肪率は3.8%減。ざっくり脂肪だけで4.5kg減量って感じですかね。筋肉量が1.7kg減ったのは痛い…もう少し体重落としてから筋肉つける方向にシフトしたいっすね。メドは7月から開始かしら。

 

ということで、6月末までは引き続きダイエットの方向でやります。どうだろう、2ヶ月で3kg落とせるかしら。82kgまで持っていきたい。

 

どうやって体重落としてるのかって?

今やってるのは基本的にウェイトトレーニング中心に、前後に走っている感じです。走るのはだいたい一回につき4km〜5kmくらい。ウェイトは、上半身の筋肉が足りていないんで、肩と胸中心に。肩の筋トレはこの動画が参考になるかも。サンキューYouTube

 

 

身体動かすこともそうですが、メシも大事ですよね。最近サボりがちだけどたまにツイーヨしてるんでみてください。

 

 

 

たまにがっつりカレー食べてる日もあるけど、人間だもの。ストレス解消ということで、本能のままにメシ食うのも大事っすよ。

 

あと、プロテインね。kentaiもマイプロテインもビーレジェンドも試してみたけど、最近はエクスプロージョン一択。価格的にメリットありすぎなので、みんな買えばいいと思うよ。エクスプロージョン、安いし国産品だし。今だと3kgだとだいたい1kg換算で2500円くらい?今アマゾン見たら公式から出てるのが、在庫切れだったりするのがネックか。安い時だと3kgで6000円なのよ。公式で。1kg2000円は破格でしょうよ。

 

 

 

 

 

 

ということで。皆さんも夏までにもう少しがんばっていきましょう。次は6月初めには更新したい…

 

じゃあの。