なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(67日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:90.4kg(-0.2kg)
体脂肪率:20.4%(-0.0%)
除脂肪体重量:72.0kg(-0.1kg)
調教師の一言:1週間お疲れさまでした。3連休でしっかり仕上げましょう。

 

67日目です。週末がやってきました。今週はひたすら仕事が重くて運動の時間を割いたり体力がなく。週半ばで1回追い切ったものの軽めの調整になったので、労働はダイエットの敵であることが判明した。

小忙しい労働者なので5つの「小」については小一時間問い詰めたいですね。お前は本当に感染防止をしたいんかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。きょうび吉野家コピペなんて流行んねーんだよ。ボケが。Twitterだとマジレスする輩がコバエのごとく湧いてくるんで素人にはお薦めできない。

ということで今週の平日の動きはイマイチでした。明日しっかり朝から負荷をかけていきたいですね。やっていきましょう。

夕飯はいつものブロッコリーとほうれん草、鶏むね肉。今日の鶏むね肉は麻辣火鍋的なアレンジを効かせた中華風でいきました。炊飯器調理で麻婆豆腐の素をぶちこんでセット。炊飯器調理だと辛味とか風味が少し落ち着くのがネックだけどうまい。風味については仕上げに花椒かければよい感じになる。鶏むね肉600gなので3食分です。あと少し脂質が気になるのも事実。うーん、うまいやり方はないものか。もう少し試行錯誤したいですね。

ほうれん草はくばらのあごだしつゆでおひたしに。くばらのあごだし、たぶん以前も紹介したかもしれないけど万能すぎてビビる。から揚げの下味からうどんやそばの出汁、だし巻き卵や煮物までなんでも仕上がるのでぜひご家庭に一本。

今年は実家に帰れそうにないので博多駅で爆買いしているくばらの茅乃舎のだしも買えなさそうなので、ゾンアマでお茶を濁します。

 

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

久原醤油 あごだしつゆ 500ml

久原醤油 あごだしつゆ 500ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

f:id:nkntkr0:20201120221607j:image

 

今日はこんな感じです。明日からまたやっていきましょう。じゃあの。明日の競馬はケンでいきます。たぶん……◎パンサラッサ