なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(69日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.8kg(-0.0kg)
体脂肪率:21.2%(-0.2%)
除脂肪体重量:70.8kg(+0.2kg)
調教師の一言:今日もいい追い切りでした。明日も頑張りましょう。

 

はい。69日目です。100日間10kgダイエットも残り1ヶ月となりました。ようやく後半戦に突入といったところで、年末の足音が日々高くなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

手紙の導入部分的な書き出しだな、と思ったけどそりゃあ69日も同じような日記つけてたらネタも出涸らしになりますわね。とはいえ、2日連続で80kg台なんで気合いれてやっていきましょう。

 

ではあるが。恐らく明日は90kg台に戻っているでしょう。なぜなら今日たらふく食べたので。

 

動機としては、ここ数日で身体からかなり水分がなくなってきているなと感じて、それが体脂肪率にも反映されているように思えたので朝から追い切った後、昼と夜しっかり糖質入れることにしました。カロリー的にも3,000kcalくらいいったはず。

 

ジムではベンチプレス、チェストプレス、ショルダープレス、レッグプレスとプレスしてばかりでした。今日は胸をしっかりと。あとチャリンコ。自転車はだいたい心拍数130で25分、最後の〆に5分間負荷をかけて170くらいまで追い切ると満足感高い。そして脚が逝く。

 

ほんで、夕飯。ダイエット中だけど赤身肉が食べたくなったので、今日はラム肉です。牛のランプも考えたけどラム肉の匂いが俺を呼んでいた。ダイエットにはラム肉がええねんで~~~って記事もあるけど、栄養素的には食べ過ぎると太るというやつです。栄養素を見ろ、栄養素を!!!

 

ラム肉といえば以前はベル食品ジンギスカンのたれとかで食べてたけど、今回紹介するレシピの方がカロリー的にも脳にガツンとくるうまさ的にもおススメです。

 

用意するのは、クミン、五香粉、塩、マキシマムのオリジナルスパイス。こんな感じ。

 

f:id:nkntkr0:20201122223003j:image

 

言ってしまえばカルディとかで売ってる羊名人なんですが。いや、ご家庭に羊名人はないけど、クミンと五香粉はあるでしょ?

いや……ないか。とはいえ、クミンも五香粉もスーパーで100円くらいで買えます。いろいろと便利なのでストックしておいていいんじゃないですかね。

ちなみに、羊名人の原材料は

【原材料名】唐辛子(中国、韓国)、ごま、砂糖、岩塩、クミン、花椒、五香粉、ガーリック、こしょう、ジンジャー

 なので、羊名人を買うか、クミン、五香粉、マキシマムのスパイス揃えればラム肉がご家庭でもめちゃくちゃ美味しくできる。あとマキシマムのスパイスは謎のうまさがあるので相乗効果がすごいです。ウォーズマン理論ってやつです。

100万パワー+100万パワーで200万パワー!!

いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!!

そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の

バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!的なやつです。 

これが言いたかっただけです。はい。

 

羊名人 40g ×3個

羊名人 40g ×3個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

そうして完成したのがこちら。もやしもマキシマムぶちまけて炒めただけでハチャメチャにうまいし、ブロッコリーもうまい。ザワークラウトもさっぱりしてうまい。

そして何より、ラム肉の匂いとクミン、五香粉のスパイスが脳を直撃する。変なクスリでも入ってんのかというくらいに脳汁ドバドバ出ます。

以前ご家庭でインドカレーつくった時も、あれ?合法ドラッグかな?と思ったけど、ラム肉とクミンの掛け合わせもすごい。これはドーパミンドバドバですわ。やっぱりスパイスすげえ。また機会があればラム肉やっていきたいですね。

 

f:id:nkntkr0:20201122205953j:image

 

そうそう。2年前に書いたインドカレー記事もよかったらどうぞ。これから寒くなるのでスパイスで体も心も温めていきましょう。書くスペース無くなりましたが、アドマイヤマーズでようやくG1的中しました。複勝だけど!!

nkntkr0.hatenablog.com