なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(72日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.5kg(-0.0kg)
体脂肪率:20.9%(-1.6%)
除脂肪体重量:70.8kg(+1.4kg)
調教師の一言:水曜追い切りの日でした。よくがんばりましたね。

 

72日目です。懸念していた体脂肪率も多少数字が低下して安堵しております。このまま明日も頼むで!ほんまに!!

 

今日は水曜追い切りの日で仕事帰りにジムへゴー。胸を中心に。ベンチプレス、インクラインベンチプレスダンベルプレスとか。あとは腹筋とチャリンコ。充実した追い切りでした。これには矢作調教師もにっこり。連闘どんとこい。

 

食事は相も変わらず鶏むね肉の鍋とブロッコリーもち麦ごはん。芸がないといえば芸がないし、飽きがこないといえば飽きがこない。鍋だと味変容易なのでマジで減量レシピ考える脳のリソース割かないですむのがありがたい。

 

鍋に入れるのは白菜とキノコ類のみです。白菜の効能としてはカリウムとビタミンCかな。キノコも同じ。あとは食物繊維とか。野菜が安くなってきてありがたいでほんま。

 

f:id:nkntkr0:20201125223226j:image

 

そうそう。体重が80kg突入してダイエット開始から2ヶ月半。ようやくベルトの穴が2つ縮みました。腹回りが多少すっきりしたかなという感じです。あと1ヶ月でもう一つ穴をあけたいですね。中穴党だけに。

 

久しぶりに競馬っぽい単語が出てきましたがいよいよジャパンカップ。そして阪神での重賞は荒れに荒れそうな京阪杯。こちらが中穴党の出番といったところでしょう。アンヴァルとロードアクアに期待したい!そんなところです。