なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(73日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.4kg(-0.1kg)
体脂肪率:20.9%(-0.0%)
除脂肪体重量:70.7kg(-0.1kg)
調教師の一言:今日はオフです。しっかりと休みましょう。

 

73日目です。今週は何だか仕事のアレがバタバタしていて明日がいよいよ金曜日というのが信じられない。誰かが時を飛ばしたとしか思えない。キングクリムゾンか?

 

明日も朝から晩まで会議が密です。リモート会議4件以上は精神と首がやられるので勘弁してくれ。

 

昨日の筋トレのおかげで朝からしっかりと胸が筋肉痛。よいぞ、この感触。全身が心地よい痛みに溢れているので今日はしっかりと休みたいと思います。次回は土曜日ですね。

 

さてさて、夕飯ですが今日はキムチ田辺裕信ブロッコリー、きゅうりのぬか漬けです。ぬか漬けは自分で漬けました。とは言ってもぬか漬けの素使ったんだけど。ラップに包んで1日冷蔵庫で置いたらしっかり漬かってたのでマジでびっくりした。

 

 

f:id:nkntkr0:20201126214039j:image

 

ぬか漬けにザワークラウト、キムチと弊冷蔵庫は発酵食品まみれです。みなさんも醸しましょう。もやしもん、懐かしいな。

 

 

もやしもん(1) (イブニングコミックス)

もやしもん(1) (イブニングコミックス)

 

 

そういえば発酵食品とか鍋、もち麦を毎日食べてたら腸内環境がかなり改善した気がします。ダイエット期間中なので食物繊維とか脂質不足しがちなので、それはつまり便秘になりがちなのですが、その懸念が完全に払しょくされた。逆に言うと電車の中でトラブルは避けたい的なところまでいきそうだ。

 

そんな感じです。