なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(76日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:90.6kg(-1.1kg)
体脂肪率:21.2%(-1.1%)
除脂肪体重量:71.4kg(+0.1kg)
調教師の一言:今日もよい追い切りでした。明日はゆっくり休みましょう。

 

はい。76日目です。どうでしょう、今日はジャパンカップの話から入るかね。もう今日はそれだけでいいだろうよ。

 

誰もが口をそろえて世紀の一戦と呼んだ2020年ジャパンカップ。結果からみると1着アーモンドアイに2,3着には今年の3冠牡馬と3冠牝馬のコントレイルとデアリングタクト。これ以上ない結果になりました。キセキ浜中の大逃げにはゾクゾクした。まあ止まらなかったのだろうけど。

 

何といってもアーモンドアイは強かった、強かったが……コントレイルとデアリングタクトも強かった。いやーいいもの見ました。今後四半世紀は語り継がれるであろうこの一戦をテレビとはいえ生で観戦できたのは競馬ファンでよかったと心底思いますね。馬券は3連複300円(ビビるほどガチガチの決着)が的中した。馬連(330円)より安いってなんだよ。

 

そしてコントレイルとデアリングタクトはこれがラストランとなったアーモンドアイの幻影を以降追いかけることになるわけで。両者が相まみえるのは来年かな。またコントレイルとデアリングタクトが引退するころにはアーモンドアイの再来が登場するのを期待してやまないですね。

 

さてさて、長くなりそうなので競馬の話はこのあたりで。

 

今日は午前中にジム。願掛けの意味を込めてネテロ会長もびっくりの感謝のベンチプレス。そこから感謝のスクワット。アームカール、チャリンコ。全身よくやったよ、おれは。

 

夕飯はいつものブロッコリーもち麦ごはん。そして延々と続いていた鍋ループに終止符を打つ。エノキと白菜は安くてありがたいですがまた今度お会いしましょう。とりあえず鶏むね肉1kgを入手したので明日からの献立を考えていきたい。多分鶏ハム的なアレに着地するのだろうな。

 

 

f:id:nkntkr0:20201129202233j:image

 

もち麦ごはん3合強炊いて12食くらいになったので当分は持ちそうです。写真見てもらえばわかると思うけどだいたい1食100g未満くらいです。これくらいで夜の糖質はちょうどいいかしら。そんな感じです。あと24日で終わりと考えるとかなり厳しいですが引き続きやっていきましょう。