なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(78日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:90.5kg(+0.7kg)
体脂肪率:21.4%(+0.1%)
除脂肪体重量:71.1kg(+0.4kg)
調教師の一言:よい筋肉痛が来ていますね。休養して明日に備えましょう。

 

78日目です。そして師走がスタートしましたね。1年経つのが早い早い。2020年とはなんだったのか。まあいろいろあるかと思いますが、そこらへん書いていくとキリがないのでこの話は閉店します。

 

そうだね、何を書こうかね。何も書くことがないや。とりあえず疲れた。疲労困憊でございます。たまには何もなくてもいいなじゃない。人生波風立たない感じが吉良吉影なら大喜びの一日だったんじゃないですかね。静かに暮らしたい。

 

晩飯、久しぶりに鶏ハム1kg仕込んだので4日間は鶏ハム尽くしです。ブロッコリーザワークラウトで野菜もしっかり、ご機嫌な晩飯である。なお、味は塩味のみ。ザワークラウトも乳酸発酵しているとはいえ原材料はキャベツと食塩だしな。ここにみそ汁があるとないとでは大違いである。

 

普段よくスパイスを使う料理しがちだけど、こと手を抜くとなると塩と味噌だけで満足できる性分なのは自分でも都合がいいなと思う。

 

f:id:nkntkr0:20201201212846j:image

 

今日はそんな感じです。疲労困憊なので筋トレもお休み。明日の追い切りに期待します。じゃあの