なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(82日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:88.8kg(-1.5kg)
体脂肪率:20.2%(-0.1%)
除脂肪体重量:70.9kg(-1.1kg)
調教師の一言:今日はよい追い切りでしたね。明日も頑張っていきましょう。

 

82日目です。体重がガクッと落ちたが体脂肪率は停滞気味。できれば100日目には19%切りたいが果たしてどうなるのか。コツコツと積み上げていくのみです。やっていきましょう。

 

今日の追い切り具合としては胸がメインで腕を軽く、ブルガリアンスクワット。あとチャリンコ30分です。ブルガリアンスクワットは14kgのダンベルで。スクワットからのチャリンコはマジで太ももとケツをいわしかねないくらい効く。よく行くジムが3階にあって帰宅時に階段降りる時にフルフルしてるくらい効く。震源地俺くらい効く。

 

明日はデッドリフトメインというプランを立てております。しっかり追い切っていきたい。

 

そうそう、今日は雨模様でむちゃくちゃ寒かったので入浴剤に新規を投入しました。今までのメインはきき湯の黄色だったけど今回使ったのは、バスロマン発汗保温浴という製品。これがめちゃくちゃ効いた。今日のブルガリアンスクワットくらい効いた。

 

 

いやいや、マジでびびるくらいポカポカしてしまって碇くんと一緒にいるのではないかと錯覚してしまった。恐らくこういった発汗作用と保温効果のある入浴剤いろいろあるので今シーズンは諸々探求していきたい。冷え性には銭湯、サウナ、保温浴

 

 

 

 

 

夕飯はいつもの鶏むね肉のコーナー。明日の昼まで同じメニューです。最近はブロッコリーが安くて一株100円くらいで手に入るのでありがたい。というか全体的に野菜安くなってるよね。野菜大量に食べていきたい。

 

トマト風味の鶏むね肉 、マスタードと組み合わせると破壊力が増すことが判明した。今後も積極的に取り込んでいきたい。

 

f:id:nkntkr0:20201205210935j:image

 

そうそう、競馬の話ですが、まずは今日のステイヤーズステークス。ありがたいことに久しぶりに重賞がっつり当たったのでこれにはニッコリ。ポンテザールの1頭軸3連複と直感的にBOXにした馬連。後出しで申し訳ないけども。

 

ということで明日はチャンピオンズカップです。クリソベリル国内無傷の連勝を飾ることができるのか。それとも圧倒的に人気のクリソベリルを退けるものが誕生するのか。先週のアーモンドアイvsコントレイルvsデアリングタクトではないですが、こちらもダートG1馬が勢ぞろいで楽しみなレースになっております。そうそう、秋G1は1番人気の馬が連勝中ですね。ジンクス的にはG1の川田というところも気になりますが。

 

血統的にはよく言われているけど芝的な要素が問われる一戦。今のところ考えているのは、タイムフライヤー、ゴールドドリームサンライズノヴァ、モズアスコット、クリソベリル。チュウワウィザードの取捨を考えていますが、今の人気ならヒモには入れておきたいかも。

 

穴党なのでクリソベリルは対抗まで。本命は……タイムフライヤーかゴールドドリームか。どちらも内枠引いたところがポイントで、やはり内有利のコース。この2頭から考えていきたいです。

 

特に気になるのはタイムフライヤー。ハーツクライ産駒であることを考えると5歳でいよいよ完成される時期かもしれない。血統的にもハーツクライ産駒は買い要素あるでしょう。2歳時にホープフルステークスを勝ってからのここでもう一度G1制覇を見たいというところもある。

 

そんなことを考えていきながら土曜の夜は更けていきます。もう少し予想しっかりとしていきたい。じゃあの。