なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(84日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:88.6kg(-0.2kg)
体脂肪率:20.0%(-0.1%)
除脂肪体重量:70.9kg(-0.1kg)
調教師の一言:今日は休養日です。しっかり休んで明日に備えましょう。

 

100日間で10kgダイエット、84日目です。競馬でいうところの最後の直線に入ったところでしょうか。この16日間が心持ち的には長い。府中の直線くらい長いな。最後の最後で垂れないように追い込んでいきましょう。

 

体重が90kgを安定的に割ってきたので一安心。そして新たに立ちはだかる体脂肪率20%の壁。ビッグアーサー前が壁。せめて100日間で両方切りたいですよね。

 

さて、週の始まり月曜日、昨日と一昨日の筋トレのおかげで身体がバキバキです。朝起きたらバキバキすぎて笑った。今書いているこの時間でも全身が筋肉痛。肩や太もも、ケツに脇腹、全身をやられてしまったので今日はおとなしく休息に充てたい。とはいえ、鶏ハム仕込んでいる間に暇をもてあそんでいたので腹筋ローラー、立ちコロしばきました。えらい。

 

鶏ハムはいつも通り昨日のうちに塩を2~3%まぶしておいて沸騰させたお湯の中に入れて80℃くらいで保温しながら小1時間。今日はド胡椒の日です。ここにチーズかけたらぜったい旨いやつです。しないけど。

 

あと、リンゴ。久しぶりに甘いもの食べたくなってきたのでシナノゴールド。でかいし旨い。いつものもち麦ごはんの代替品の炭水化物摂取としてのリンゴ、実は1個あたり150kcal~200kcalなのでごはん1膳分よりもカロリー低いのよね。

 

果糖は太るんじゃないですか的指摘があるかもしれませんがそんなの知らん。トータルで見て摂取カロリー考えていけばいいじゃないですか派です。詳しい人は教えてくれろ。

 

f:id:nkntkr0:20201207210749j:image

 

そんなこんなで今日も夜が更けていきます。人生も更けていきます。明日もがんばっていきましょう。あと2週間後には派手な晩餐をやりたい。やってこます。