なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(87日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.4kg(-0.2kg)
体脂肪率:20.8%(-0.0%)
除脂肪体重量:70.8kg(-0.2kg)
調教師の一言:健康診断お疲れさまでした。明日に備えて気合を入れていきましょう。

 

87日目。健康診断の日でした。昨日の夕食以降に食事を摂らずフラフラになりながら午後、13:30の指定の時間にゴー。

 

午後からなのに前日から絶食を強いるとは何事か、と思いながら検診におもむく前によくよく書類を見てみると朝食は7:30までに摂ればOKだよ~~~という文言が記載されて危うく意識が遠のきそうになりました。

 

メシ、食えたやんけ、メシ喰うな、てか。

 

健康診断、予約数も絞りながら運用されているようで、例年よりも人の入りは少ないもののアルコール消毒を逐一行うなど諸々の手続きのおかげでいつもより時間がかかりました。いろいろと大変ですね。お疲れさまです。頭が下がります。

 

ということで無事に健康診断終わりました。数値が出るのは年内なので結果発表おおお!!!までしばし待つことに。

 

今日のミッションは終了なので健康診断終わりにふらっと書店に立ち寄って東浩紀『ゲンロン戦記「知の観客」をつくる』を購入。久しぶりにあずまんの著作を購入した。

 

 

f:id:nkntkr0:20201210210643j:image

 

元々コンテクチュアズ友の会会員だったこともあり、ああ入会したのも10年も前か、と懐かしくなった。現在第3章。めちゃくちゃ面白い。失敗、挫折、資金繰り、Excel、従業員の退職……読んでいて胃が痛くなるけどだからこそ面白いのだと思う。

感想についてはまた別のエントリで書きたい。

 

 

そうそう、いつもの話に戻すと、今日は筋トレは腹筋ローラー立ちコロのみで終わり。明日の自分に期待します。立ちコロにもそろそろ慣れたな、と思った矢先、危うくバランスを崩してアゴを床に激突させるところだった。あぶねえ。

 

夕飯もほぼいつも通り。久しぶりに鶏ハム以外の鶏むね肉メニューで、焼きの方向で。市販の唐揚げ粉をすこしまぶすとしっとり焼きあがる。

 

f:id:nkntkr0:20201210205906j:image

 

唐揚げ粉www太るwwwという突っ込みがありそうだけど、鶏むね肉焼くとき小麦粉とか片栗粉まぶして焼くレシピあるし、それを考えるとカロリー的には変わりはないでしょう。もちろん茹でるよりはカロリー多くなるけども。

 

素人は健康診断終わり!!!!今日は飲むぞ!!!!的判断をしがちだけど、こちとら玄人も玄人。

 

おれの中の大槻班長が「フフ......へただなあ、カイジくん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。カイジくんが本当に欲しいのは...焼き鳥......これを下のレンジでチンして....ホッカホッカにしてさ......冷えたビールで飲やりたい......!だろ....?」とささやいてもおれの中のアカギは意外にもそれをスルーしました。

 

うん。楽しみはあと2週間後に爆発させるものだと把握しているので。とりあえず今週末はベーコンでも仕込むかね。年越しにはベーコン、昔からそう決まっていると聞いとるさけえ。

 

そんな感じです。週末は久しぶりに中山競馬場に行きます。中山の馬券で蔵を立てたい。