なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(88日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.5kg(+0.1kg)
体脂肪率:20.1%(-0.7%)
除脂肪体重量:71.5kg(+0.7kg)
調教師の一言:よい追い切りでした。明日に備えてがんばりましょう。

 

88日目です。ゾロ目で縁起が良い。そういえば昨日はほとんど筋トレ的な要素はなかったのに体脂肪率が減った。なぜ。

 

まれによくあることなので気にしないでおきましょう。

 

今日は異例の金曜日追い切り。ベンチプレスに例のジャスティス岩倉仕込みの上腕二頭筋的なやつ。正直に言えば火曜日の筋肉痛がきっちりと癒えていない中なので若干の不安が。あとは脚とチャリンコ。

 

だいたい時間的には筋トレ60分、有酸素運動30分でいつも終わっています。90分~120分のレンジで納めないとしんどさが手に余るのとパフォーマンスがまるでダメになるので。

 

仕事終わり、いつもジム行くモチベーションがゼロに近いのですが、行った後の全能感ったらねえな。なに?血流のおかげか?仕組みはよくわからんのですが、まあヨシ!

 

夕飯はほぼ昨日と同じメニュー。鶏むね肉は今日はオーブントースターで焼く方向で。これだと油使わなくて済むのがよい。明日も同じメニューです。そして明後日も……明日は今日で昨日です。みなさんには明日がありますか?

 

f:id:nkntkr0:20201211223243j:image

 

そうそう、明日といえば久しぶりに競馬、現地観戦です。先週の予報だと雨模様だということになっておりましたが、なんとか晴れそうだし気温もよい塩梅なので観戦にはうってつけの日になりそうです。

 

あとは馬券が的中すれば文句なしなのですが、いかんせん全然予想できていない。とりあえず風呂に入ってうんうんうなりながら印をつけていこうと思います。明日意気消沈ゴリラになっているか無敵ゴリラになっているかは運否天賦。今日の追い切りがよかったので明日しっかりと力を出せることでしょう。マジで頼む。