なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(89日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.1kg(-0.4kg)
体脂肪率:20.6%(+0.5%)
除脂肪体重量:70.7kg(-0.8kg)
調教師の一言:きょうはゆっくり休みましたね。明日きっちり追い切りましょう。

 

はい89日目です。今日はオフです。およそ10ヶ月ぶりに中山競馬場に行きましてね。今日のエントリは現地観戦はいいぞという話です。ダイエット?知らん。

 

12月現在、JRAの現地観戦は全席指定の事前予約制となっております。開催日の前週水曜日ごろに指定席の予約開始、席の種類がいろいろあるので選んで申し込み。当週の月曜に抽選結果発表で当選していれば手続きをして当日ゴーという塩梅です。全部ネットで完結。

思いのほか土曜日の中山競馬場なのにいつも見るようなおっちゃんらが少しばかりいてびっくりした。

 

とはいえ、浅草や錦糸町のWINSにいるようないつから酔っているかわからない紳士はあまり見なかったな……これがネットのパワーか。

 

中山競馬場、天気にも恵まれてよいピクニックになりました。ソーシャルディスタンス的なアレでいろいろと通路や座席が封鎖されてたけど。外の指定席からだとこんな感じ。やっぱりガラス越しよりも外の空気が吸いたい。

 

全然話変わるけど一昨日の健康診断で視力計測したら両目とも1.5でした。野生児!

 

f:id:nkntkr0:20201212201826j:image

 

パドックはこんな感じ。足もとにバミリしてあって距離空けるように指示がありました。まあでも土曜で平場だけの中山、若干人の入りが少なかったような。

 

いつもよりおんまさんが近くて昨年のホープフルステークスで、全然前見えなくてコントレイル前が壁wwwとか言ってたのが懐かしい。

 

f:id:nkntkr0:20201212201809j:image

 

昼飯は梅屋の月見そば。梅屋は出汁がけっこうパンチあるのでそれに負けないように一味唐辛子をぶち込むのがジャスティス。競馬場という鉄火場で悠長にメシを食っているようではダメ。寺山修司もそう言っている(かどうかは知らない)。

 

f:id:nkntkr0:20201212201844j:image

 

中山競馬場おなじみの鳥千は元気に営業してたけど、残念ながらおとなりのトプカピは休業中だったので、以前にツイートしてたこれができなかったのが悔やまれる。や、ダイエット中なのでポークカレー+フライドチキンのコンボはキメない腹づもりだったけど。

 

 

そんな感じで、ちょうど5R始まる前くらいの時間についてゆっくりと予想しながら現地の雰囲気を体験してきました。馬券収支的にはトントンといったところ。単複で仕込んでそれ2着~案件が多かったのはご愛嬌。

 

全体でいうと馬連65倍ついたの的中したのが大きかった。BOXで買ってたんだけど、1~3着全部入ってたのでこれは3連複買っておけば案件だった。日頃の感謝のベンチプレスのおかげです。明日は感謝のベンチプレスに感謝のスクワットやります。

 

きっちり12Rまで見届けて終了。最後に明日の阪神ジュベナイルフィリーズの出走馬、サトノレイナスとソダシの応援馬券を買いました。予想とは違うのだよ、予想とは。 

 

阪神ジュベナイルフィリーズの話でいうと、新種牡馬のモーリス産駒が初のG1を迎えることになるので、どういう結果を出すのかというのが血統派の気になるところですね。

 

f:id:nkntkr0:20201212201923j:image

 

帰ってきたらいつもどおりの夕飯。いろいろ動きまわったあとの鶏むね肉うめえ。あと今まで書く機会なかったけど昨日の追い切りのおかげで上腕二頭筋上腕三頭筋が感謝の悲鳴を上げています。

 

感謝言いたいだけちゃうんかと。

 

f:id:nkntkr0:20201212201848j:image

 

そんな感じです。久しぶりに充電したので明日は朝からしっかり追い切る予定。宣言通り感謝のベンチプレスに感謝のスクワットやっていきましょう。