なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(92日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:88.5kg(-0.4kg)
体脂肪率:20.1%(-0.8%)
除脂肪体重量:70.7kg(+0.3kg)
調教師の一言:よい追い切りでした。好調を持続していますね。

 

はい、92日目です。バリバリやっていきましょう。バリバリ最強ナンバーワンです。アラサーホイホイ的な単語ですね。

 

昨日の休息のおかげで体調もよく、よっしゃ一発やったるかいというテンションになったので仕事終わりはジムへゴー。ジム行く前にセブンイレブンのくるみパン4個入りの1個とゆで卵2個食べたら運動の強度が上がったのでやはり運動前に少し糖質とタンパク質入れた食事摂るとよいのでは、と思いました。

 

今日のメニューはこちら。

ベンチプレス60kg×15×3、インクラインダンベルベンチプレス12kg×15×3、アームカール8kg×30×2、ダンベルトライセプスエクステンション16kg×10×3、とあとその他もろもろとチャリンコ30分。

比較的低重量~中重量で回数こなすことを意識してみました。たまにはいいでしょう。というか減量中はどうしても高重量で追い込むことが難しいですね。

 

現時点では筋肉痛というよりも疲労感がすさまじいのでやってよかった。あとは風呂に入って寝るだけです。

 

夕飯はいつもと趣向を変えてサバ水煮缶とゆで卵がメイン。ダイエットにはサバ水煮缶がパフォーマンス的にもよいです。脂質摂っていきましょう。

 

ちなみに、脂質にもいろいろありまして。サバなどの魚に多く含まれるn-3系多価飽和脂肪酸には脂肪分解を促進させるという研究結果が出ているそうです。痩せる脂質、摂取していこうな。

こちらのブログに詳しいことが書かれています。

 

www.rehabilimemo.com

 

ということで夕飯はこちら。 

 

f:id:nkntkr0:20201215211930j:image

 

だいたいサバ水煮缶190gでタンパク質の目安25g~30gですね。固形量で150gなので。あとはゆで卵2個。あれ、そういえばジム行く前にも2個食べてますね。板東何二だよ。

 

そんな感じです。いろいろと疲れました、明日もやっていきましょう。もうちっとだけ続くんじゃ。