なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(93日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:88.6kg(+0.1kg)
体脂肪率:19.7%(-0.4%)
除脂肪体重量:71.1kg(+0.4kg)
調教師の一言:今日はオフの日です。筋肉痛もありますのでゆっくり休みましょう。

 

はい。93日目です。100日目まであと1週間!そして年末!というか12月も半分過ぎたとかマジか。再来週には来年とかまじか。今日初めて「よいお年を」と言いました。いやいや、早すぎる。

 

気を取り直して。昨日の筋トレのおかげで胸と肩、腕周りが筋肉痛。にもかかわらず今日は事務所の大掃除で、蛍光灯を取り外してはせっせと拭く作業を行っておりましたら、筋肉痛でめちゃくちゃスピード遅くなってしまった。今日は肩よりも腕を高く上げたらしんどいのよ。結果、今日もよい運動になりました。本当にありがとうございます。

 

そういえば2度目の体脂肪率20%切り。これはあと1週間でなんとか大台切ることができそうでよかった。引き続き気を引き締めていきましょう。

 

夕飯。あまりにも寒すぎたので温かいものを所望するマインドです。サバ味噌煮缶に味噌とほうれん草ぶち込んでサバ汁です。しみじみ旨い。温かいもの食べると身体が温まりますね。ご存じでしたか?

 

f:id:nkntkr0:20201216202602j:image

 

味噌煮缶なので糖質とカロリー調整のために主食はリンゴにしました。あとロマネスコも今日で終わり。そうそう、リンゴはシンプルに丸かじりしています。むしろそれ以外にどんな食べ方があって?

 

ググってみたらリンゴの機能性についてのレポートありました。PDF注意

https://www.maff.go.jp/tohoku/seisan/kazyu/attach/attach/pdf/fruits_seminar30_gaiyou-2.pdf

 

今日はこんな感じです。最後の1週間の追い込みに期待。じゃあの。