なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(94日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.1kg(+0.5kg)
体脂肪率:19.0%(-0.7%)
除脂肪体重量:72.2kg(+1.1kg)
調教師の一言:今日は自宅でのトレーニングでした。寒くなってきたので暖かくしましょう。

 

はい、94日目です。残り1週間切りました。体重はキープ、体脂肪率がガクッと減った。この流れだともう少しすればこれまでの経験からすると体重も続けて落ちてくるはずです。やっていきましょう。

 

何はなくとも寒い。今日は自宅でのトレーニング。寒すぎて暖房付けながら筋トレですが、腹筋ローラーついに膝コロでは効かなくなってきた。もうあの日には戻れないのか。ということで立ちコロキメながら〆にクランチとかバイシクルクランチとか。

 

おなか周り全然脂肪ついているんですけどね。これは有酸素運動しないと落ちないはず。あとは腕立て伏せを20×3。こちらはあまり気持ちが乗らず…よろしくないですねえ。あまりちゃんとした時間は取れなかったけど、とりあえず身体動かせてよかったです。

 

やはり筋トレすると血の巡りがよくなるのか、身体全体が温かくなるのがよいです。寒い日は身体動かしていきましょう。

 

さて、夕飯。業務スーパーで鶏むね肉2kg790円だったので週末の分も見越して買いました。1kgは大根と一緒にコンソメで煮る。これで4食分。もう1kgは塩漬けにして鶏ハムコースで。こちらは土曜日あたりに調理すれば月曜まで持ちそう。鶏ハムづくりの時に大根も一緒に茹でれば滋味深いスープができるはず。

 

f:id:nkntkr0:20201217210223j:image

 

話は変わりますが、年末の駆け込みでふるさと納税のお届け物がきました。麦焼酎でございます。

 

 

あと1セット、プロテインも申し込んだのでそちらは待ちの状態。まだ余裕はあるので何かしらオーダーするかもしれません。そんな感じです。寒いのでご自愛を。