なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(97日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※終盤は非公開。
体重:XX.Xkg(+X.Xkg)
体脂肪率:YY.Y%(-Y.Y%)
除脂肪体重量:ZZ.Zkg(+Z.Zkg)
調教師の一言:しっかりと追い切りました。明日はゆっくり休みましょう。

 

はい、97日目です。というか実質明日と明後日の2日間を残すところになりました。実質23日(水)の朝が100日目の計測日ですからね。なので明日休んで22日(火)の追い切りがラストです。仕上げていきましょう。

 

今日も朝からジムへゴー。今日はスクワットとデッドリフトがメインで足もとがフラフラです。本当にありがとうございました。

 

さて、今日はM-1ですね。このエントリ書きながら見てるわけですが、去年のぺこぱから潮流変わった気がしますね。具体的に言うと、モテたいとか不倫とか自虐系とか暴力などのマイナス系のネタがことごとく嫌われているような。

 

ウエストランドのネタ、たぶん劇場で見たらすごく面白いんだけど、テレビで見たら最初の一言で観客が引いてたのがめちゃくちゃわかって辛かった。

 

優勝はマヂカルラブリー。一本目のネタは過去に見たことあったけどクオリティ高くなって笑った。あとはえみちゃんねるの点数と評価が高かったのが全体的な追い風だった気がします。

 

まあお笑いを評するのはアレなのでここらへんでやめときます。M-1といえばナイツ塙の『言い訳』が傑作なのでみんな読みましょう。

 

 

 

夕飯はいつものやつですが、趣向を変えて鶏ハムはオリーブオイルで焼いてみました。うまい。そうそう、見切れているS&Bのチューブ粗切り唐辛子、酸味が効いてて中華によく合いそうな調味料なので餃子が絶対美味しくなるやつです。100円で買えて旨い。

 

f:id:nkntkr0:20201220213524j:image

 

今日はこんな感じです。明日休んで火曜日に期待です。では。