なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(100日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

はい、100日間10kgダイエットも今日で最終日です。テンションは普段どおりです。ただね、さすがに最終日なのでエントリの構成くらいは変えていこうかなと思います。いつもなら冒頭に馬体重メモを晒していたわけですが、ドラマとかアニメの最終回でよくあるオープニング曲が終盤で流れてくるパターンのオマージュ的な。

 

ということで、100日間無事に完走しました。おめでとうございます。ありがとうございます。

 

そうだ、あらかじめ言っておくけど、考察や振り返りはまた別のエントリにしますので、100日目ですがあまり長い記事にはなりません。

 

1日目のエントリは今は昔のnoteで始めていました。そこからいろいろとありましたね。主にnoteとcakesの炎上が。そこからホームをはてなブログに移してきたという経緯があります。久しぶりに1日目のエントリ見た。みなさんもどうぞ。

 

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(1日目)|ダイエット新吉|note

 

 

9月15日がスタートで数え間違えがなければ今日が100日目らしいです。1日目のスタートが体重95.8kg、体脂肪率24%でした。さて、100日目、今日の計量はどうなっていることでしょう。10kg痩せたのか。今日の朝イチのデータがこちらです。今日は写真も撮ったで。

 

 まずは体重から。

 

f:id:nkntkr0:20201223203633j:image

 

88.0kgでした。続いて体脂肪率。 画像が暗いな。

 

f:id:nkntkr0:20201223203643j:image

 

体脂肪率は20.3%でした。一日目と比較してみましょう。ここでオープニング曲が流れます。各自好きなオープニング曲でどうぞ。

 

今日の馬体重メモ※カッコ内は1日目との比較。
体重:88.0kg(-7.8kg)
体脂肪率:20.3%(-3.7%)
除脂肪体重量:70.1kg(-2.7kg)
調教師の一言:100日間お疲れさまでした。短期放牧を挟んでまた年始に入厩ですね。

 

結果は7.8kgの減量です。体脂肪率は3.7%減。

ということで10kg減量まで2.2kg足らず。最後の差しが届きませんでしたね。ギリギリ掲示板内というところでしょうか。

 

惜しいような気もするし、筋肉も多少落ちているのが残念だしで、課題はいろいろと残っておりますね、というのが個人的な感想です。もう少し追い込めたか。

 

なので、100日間で10kg痩せるアレ、毎日書く日記は一旦ここで終了となりますが、エクストラステージに突入することにします。具体的には年末年始の短期放牧(休憩ともいう)を挟んで、年始から目標を設定して再スタートを切る予定です。

 

具体的には3月末までに体重84kg、体脂肪率は16~17%を目指したい。3か月間で4kg減、筋肉を残していくスタイルを目指します。

 

だからあれですね。100日目だからといってパーッと夕飯を食べるでもなく、続けていく意思を込めて今日の夕飯も例のアレです。

 

f:id:nkntkr0:20201223201230j:image

 

こんな感じです。さすがに少し疲れたので2週間ほどの短期放牧を挟んでカイバもモリモリ食べながら運動していく方向性で年始は進めていきます。

 

100日間で10kg痩せる企画はこれで終了ですが、ドラゴンボールで例えるならまだマジュニアを倒したところなので、亀仙人も「最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ」と言っております。

 

これからも定期的に更新していきたいと思います。じゃあの。

 

みんなもプロテイン飲もうぜ!