なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外文学入門のための独断と偏見でピックアップした5冊

最近、ぼくの周り、主にツイッター界隈なのだけど、海外文学入門だとか、海外文学はオワリだとか、にわかに騒がしい(「海外文学はオワリ」、というのは翻訳と出版の問題らしい)。ぼく自身、文学を読もう読もうと思っているのだけど、どれから手に取ればい…

【分かりやすさこそ全て】という潮流にどう抗うか。

2014年も終わりに差し掛かった。翻って見ると、今年のウェブ界隈を賑わわせた言葉として、次のことが挙げられる。「バイラルメディア」、「キュレーションサイト」、「まとめサイト」など… これらの言葉は、その背景に「分かりやすさ」という繋がりがある。…

【ダイエッター必見!?】鶏胸肉の棒棒鶏レシピ

28歳無職系ダイエッターです。金は無し!職も無し!時間はある!!ということで、基本自炊の日々です。凝った料理もいいけど普段はやっぱり手軽にすませたい。 今回はダイエットの強い味方、低脂肪高タンパク食品の鶏胸肉を棒棒鶏風に仕上げたレシピを紹介し…

『ニンフォマニアック Vol.1 Vol.2』セリグマンを笑ってはいけない。

先週、『ニンフォマニアック Vol.1』を渋谷で見て、昨日更にVol.2を鑑賞してきた。色々と考えることがあったので、メモ書き含めてダダっと書いていきたい。 ラース・フォン・トリアー監督作品を観るのは初めてだというくらいに、僕は映画については素人だ。…

6ヶ月で35kgダイエットした結果wwwwwwwwwww

久しぶりのエントリのタイトルがまとめサイトっぽいというかバイラルメディアっぽいというか… ずいぶん更新してなかったです。ほんなら、今までなにしよったんかというと、まあダイエットだったりダイエットだったり合間に読書したり風来のシレンをやってた…