なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『いだてん』と交響曲第9番。苦悩を突き抜けて歓喜に至れ!

2019年大河ドラマ『いだてん』が最終回を迎えた。視聴率の低下、イデオロギーの対立による毀誉褒貶、キャストの途中降板など、ある意味では話題に事欠かなかった今作であったが、終わってみればこれ以上ないくらい素晴らしい大河ドラマだった。おおよそ、大…

アナと雪の女王2とスコットランド民謡、そしてゲール人

パソコンを新調しました。surface laptop3最高や!購入時にはあまり気にしていなかったけど、意外なことに音質がよい。いつもはboseのスピーカーに接続して音楽再生していて、さすがに多少は劣るけど、軽くて、タイピングが心地よくて、持ち運びに申し分ない…

ダイエット開始してから4ヶ月経ったところでの結果発表〜〜〜!!!

はい。ゴールデンウィークも終わります。仕事だった人も、休みだった人も明日からまた終わりなき日常を生き抜いていきましょう。 終わりなき日常といえば、僕的にはダイエット生活なわけですが。長らく更新していなかったんで、お前サボってたやろ、リバウン…

1ヶ月で4.5kg、体脂肪率3.0%落とすためにやったこととやらなかったこと。

1月7日のダイエット宣言から1ヶ月経ったので経過報告でもするかな!開始時の状況はこんな感じ。 現在の状況的には、身長183cm、体重91.0kg、体脂肪率21%(脂肪19.11kg)といういや、デブやんけ的な数値を叩き出しているわけですが。 筋トレ日記でも再開する…

1週間で体重マイナス1kg、体脂肪率マイナス2%は果たして良いのか。

今朝体重測ったら88kg,20%だったのでかなり順調、というか少しペース早い気が。まあやり方は間違ってないので、ヨシ。 pic.twitter.com/3olugIzmDt — ダダイスト新吉 (@nktrta960) 2019年1月13日 ということで、前回の宣言から1週間で体重マイナス1kg、体脂…

筋トレ日記でも再開するかね。

前回のエントリが半年前のカレーの記事とかダイエットのやる気あんのかね、的な感じですが、おいちゃん、8月からようやくジムに通い始めてな。 ちなみに、初めてこのブログ読んでる人はご存じないでしょうが、4年ほど前に120kgから85kgまで減量したことがあ…