なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

雲の感じから察するべきだった。

 昨日は雨が降っていて、一日中ごろごろ本を読みながら過ごした。このごろは散歩したり少し走ったりといい塩梅で身体を動かしていたので、なんだか落ち着かない気分だった。基本的に出不精なので、その落ち着かない気分、てのが新鮮だったし、びっくりした。やっぱり身体動かして読書した方がメリハリついて良いのかしらん。

 

 今日の昼ごろにようやく雨がやんで、春の日差しがやわらかにそそいで、なんというか、ああ春だなあって感じがした。雨のせいか、桜ももう今週くらいで散ってしまうだろう、見納めなのだろうと思うと、久しぶりに自転車に乗って桜を見に行こうと決めて、洗濯物を干して出かけた。

 

 片道15km、およそ1時間くらいかけて目的の公園に着いた。信号待ちだったりも含めると平均20km/hだろうか。

 1000本以上桜が咲いている公園で、もう桜も散り際だったりしたので、今日来て本当に良かった。天気も良いし。

 

〈カンザクラ〉

f:id:nkntkr0:20140404213001j:plain

 

 

〈相棒と〉

f:id:nkntkr0:20140404213308j:plain

 

ユキヤナギ

f:id:nkntkr0:20140404213527j:plain

 

ソメイヨシノ

f:id:nkntkr0:20140404213837j:plain

 

 

このあと急に雨が降ってきて濡れながら泣きながら自転車漕いで帰ったし、ブログ書いてる今、洗濯物干したまんまだというのに気付いた。

 

洗濯物、干す前よりも濡れてるんですけど……

 

今週の一枚「さくら2014」