なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(64日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:92.2kg(+0.2kg)
体脂肪率:22.2%(+1.2%)
除脂肪体重量:71.7kg(-1.4kg)
調教師の一言:疲労が見えますが、少しだけでも身体を動かしましょう。

 

はい、64日目です。日曜の派手な飲酒の後とあってなかなか体重が落ちない。体水分が豊富な状態にあるっぽいので、しばらくはこの体重と体脂肪率ですかね。

経験から推測するに1週間で元に戻るので気長に待つことにします。

ダイエットやって数字的な目標を達成していざ食生活を戻すと2~4kgほどリバウンドする現象、だいたいこの体水分が原因っぽい。

なのでそれを考えると目標数字を10kg減と設定すると12kg減で着地して最後の帳尻合わせが行われるとその後の生活が幸せになるかもしれない。

夕飯は先週から登板過多の鍋が今日も登板です。明日も鍋、おそらく明後日も。

鍋鍋権藤、鍋権藤的な?わからない人はググりましょう。 

白菜もそうだけど、ほうれん草やエノキ、ブロッコリーも安くなっているし、鶏むね肉は安定的なので減量にはもってこいだと思っています。

そんなこと言っても出汁の糖質が~~~とかいう人いるけどそこまで厳密にやるのであれば、運動を頑張ったほうがいいんじゃないですかね?あと、どうしてもというなら水炊き的に昆布だしとポン酢で食すのもありかと。

 

f:id:nkntkr0:20201117205706j:image

今日は時間的にもあまり動くことができなかったので明日しっかりと水曜追い切りをキメたいと思います。待ってろジャパンカップ!!!

とりあえず腹筋だけでもやって明日に備えます。