なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(65日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:90.8kg(-1.3kg)
体脂肪率:20.8%(-1.4%)
除脂肪体重量:72.0kg(+0.3kg)
調教師の一言:追い切りはイマイチでしたね。疲労が溜まっているようです。

 

65日目です。昨日の体水分の件、もしかしてこれが一般的に言われる「むくみ」なのかもしれないと気づきました。そうか、むくみ、お前だったのか。いつも酒を飲んだ翌日の体重増加の原因は。これはごんぎつねのオマージュです、許せ。

ということで3日目にしてようやく水分が抜けてきたっぽいです。これで日曜の計測から若干増で落ち着いた感ある。

今日は水曜追い切りの日だったんですが、完璧にダメでしたね。昼間の仕事が精神的にも肉体的にも気を遣うアレで疲労困憊でした。

Webセミナーのファシリテーターをやったんですけど、3時間ほどパソコンとにらめっこして肉体的には肩も首も凝るし、Webならではの気の遣い方というのがあってヘトヘトでした。終業後のHPは3くらい。

実は明日もあるという。

これが原因でジムに行ったもののベンチプレスも重量、回数ともに普段の8割。メニュー的にはいつもの半分を消化したところで閉店ガラガラになりました。疲れすぎワロタ。今日は早めに就寝します。明日以降に期待ですね。

 

f:id:nkntkr0:20201118220645j:image

夕飯は全然腹減っていなかったけどとりあえずタンパク質と野菜入れるためなのと昨日の残りを片付けるために、鍋。明日は権藤の日なので鍋はお休みです。2日目の鶏むねは繊維状にホロホロ崩れるのが割と好きです。今日はこんな感じ。ジム行っていまいちな日ほど残念な日はない。