なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(90日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.3kg(+0.2kg)
体脂肪率:19.9%(-0.7%)
除脂肪体重量:71.5kg(+0.8kg)
調教師の一言:よい追い切りでした。明日しっかり休んで体調を整えましょう。

 

はい、100日間でマイナス10kgを目指すダイエット企画の90日目です。あと10日間でこのイベントは終了することになるわけで、はやく終わらんかなと一日中考えています。

あまりにも苦行すぎて企画終了後の飲酒とつまみでどんな打線組もうか小一時間考えてた。日本酒軍VSビール軍で打線組んでみたwwwという妄想。もうダメだ。

 

企画的には数字の着地点がそろそろ見えてきたようなのでもうひとあがきですね。とりあえず90日目にして体脂肪率20%切れたのはよかった。できれば18~19%台で着地したい。

 

それはそうと、今日も朝からジムへ行ってきました。朝方の澄んだ空気、人がいないジムis最高。最近は換気のために窓開放されているので気持ちがよい。

 

昨日のエントリで書いてた通り、感謝のベンチプレスに感謝するためのスクワットとデッドリフトがメイン。一人で延々とやるとケガと不注意による事故が怖いのでどうしても重量下げがち。

デッドリフトは事故は起きにくいけど腰いわしたら終わりだしスクワットはバランス崩して転倒がマジで起こりうるので気を付けたい。

 

あとは〆に自転車。30分やって最後の5分は一杯。心拍数170くらいまで上げたら全身から間欠泉のように汗が出る。

 

なんだかんだやって午後は競馬やりながら読書。カペラステークスは本命テーオージーニアス打っていいところなしで終わった。

 

危うく気絶しかけたけど阪神ジュベナイルフィリーズは一番人気のソダシかサトノレイナスか迷って何かがはじけて本命インフィナイト、対抗サトノレイナスにしてた。気絶のせいだ。

 

馬券的には対抗サトノレイナスと単穴ソダシの馬連的中したけどガミもガミ。昨日の時点でソダシとサトノレイナス応援馬券を紙馬券で買ってた。

 

f:id:nkntkr0:20201213215547j:image

 

ソダシ、ついに白毛のG1馬が誕生ということでネットではマキバオーの再来的な呼び声も高いですね。

 

正直阪神1600mで勝つイメージがなかったけど強かった。東京1600ではさらに強い競馬ができるはずなので来年はNHKマイルカップとかに出てくれませんかね。

 

あとはついにウインブライトの引退レース、香港カップ。ウインブライトは去年の中山記念で現地観戦した時からずっと追いかけてたので引退は寂しいですね。これは中山記念パドック

 

 

 

中山専用機だとか言われてたけど香港に活路を見出して、今日のレースも惜しくもノームコアの2着だったけどやっぱりウインブライトは強かった。あのまゆ毛がよかったのですよ。

 

馬連、ワイド的中させてもらったので最後まで馬券孝行の名馬でした。願わくばもう一度現地で見たかった。

 

気を取り直して夕飯。フルスロットルで今日は活動したのでラム肉に羊名人のパターンで。羊名人完全にハマった。コツとしては羊名人のみだと塩気が足りないので追い塩やるといいです。

 

f:id:nkntkr0:20201213205347j:image

 

週末ごとにラム肉食べているけど全然飽きないのでみなさんもラム肉食べましょう。

繰り返しますが羊名人と追い塩だけでなんとかなるド簡単なやつです。ラム肉といえばジンギスカンがご家庭では一般的な調理法ですが、たまにはクミンと五香粉、唐辛子というスパイスまみれもいいんじゃないでしょうか。

 

 

羊名人 40g ×3個

羊名人 40g ×3個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

ビール軍の3番打者あたりに羊名人ラム肉入れたい。今日はノンアルコールビールで我慢したのでなおさらその思いが強い。

 

f:id:nkntkr0:20201213205423j:image

 

そんな感じです。明日は休んで体調整えたい。今週からグッと冷え込むのでみなさんもご自愛を。