なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(66日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:90.6kg(-0.2kg)
体脂肪率:20.4%(-0.4%)
除脂肪体重量:72.1kg(+0.1kg)
調教師の一言:疲労が溜まっているようです。1週間の疲れが抜けきらないようですね。

 

66日目です。体重、体脂肪率はいい感じに推移していますね。このままやっていこうな。

さて、昨日予測していたことだけど、2日連続で別々の企画のファシリテーターやって魂が抜けました。Webだと肩が凝っていかん。疲労困憊、俺はもうダメだ的塩梅になってる場合なので今日は熱い風呂をスタンバイ。そうです。韻を踏んでいます。なにか文句あるのかね。

風呂といえば週に1回は必ず銭湯に行きたいマンなんですが、この季節になると普段もシャワーだけではなく湯船につかりたい。そんなハートになってくるのです。

風呂の話になったので感動を分かち合いたいことが。弊風呂定番の入浴剤であるきき湯の黄色がこの前ちょうどストックが切れてしまって、先日は代替品でお高めのファインヒート使ってみたらこれがバチクソ効いた。

寝覚めでジャンプ余裕っす!!ノリで全然いける。疲労感とはなんだったのか、という感じ。まあ結局翌日も夜になると疲労は溜まるのだけど朝方のすっきり感すさまじかったな。ぜひみなさんもお試しください(ダイレクトなマーケティング) 

 

 

風呂だけでなく食事的にも夕飯に酸味が欲しくなったので、もずく酢。そしてブロッコリーにはリンゴ酢ぶっかけて食べました。あとサバ水煮缶とゆで卵。久しぶりに糖質は抜いた。

身体が酸を欲しているので疲労が溜まっているのでしょうね。とはいえ、これってエビデンスあるのかしら。知っている方教えてほしい。酢と疲労回復。いや、クエン酸疲労回復とかはなんとなく把握しているのだけど。 

 

f:id:nkntkr0:20201119212904j:image

 

ということで酢を摂取したらなんとなくHP回復したっぽいです。とりあえずゆっくり湯船につかって明日に備えたい。今日はオフにします。そういえばしっかり今日は胸が筋肉痛になりました。なんだかんだ言って昨日の追切もムダじゃなかったですね。こういう継続が大事だと思っております。じゃあの。