なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(63日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:92.0kg(+1.7kg)
体脂肪率:20.5%(-0.6%)
除脂肪体重量:73.1kg(+1.9kg)
調教師の一言:今日はオフの日です。ゆっくり身体を休めましょう。

諸事情あって今までnoteで書いていたダイエット日記を今後はてなブログで書くことにしました。これまでの記事は下記リンクから閲覧できます。記事の移行も考えたけど面倒なのでしません。過去の遺産として置いておきます。

note.com

この日記は100日間で10kg痩せたるわいという減量日記です。今日で63日目なので残りおよそ1ヶ月間のお付き合いになるわけですがどうぞよろしくお願いします。

さて、土日ともにジムに行って昨日は夕飯は2ヶ月ぶりの外食。たらふく酒と魚を堪能したので今日からまた平常運転が再開します。基本はPFCバランスを考えて鶏むね肉メインの食事です。

炭水化物はもち麦ごはんかリンゴ、あとブロッコリー。そんなことをやっていたら60日でようやく5kg痩せました。

もち麦ごはんの隣にあるのは大豆水煮と鶏むね肉のカレー。スパイスとカレーパウダー、塩のみでつくったのでオイルも糖質もほとんどない鬼タンパク質です。

今日は昨日の深酒がたたって二日酔い。そして筋肉痛のコンボ。なので休息を取ってまた明日から頑張っていきたいところ。ダイエット中に酒飲んでんじゃネーヨ!的なお言葉もありますが、基本線は禁酒でやっていくのでたまには勘弁してつかあさい。

f:id:nkntkr0:20201116205319j:image

こんな感じで夕飯の写真載せながら毎日書いていこうと思います。こちらでもよろしくどうぞ。

そういえば昨日はエリザベス女王杯。軽視していたラッキーライラックが2年連続制覇、そしてそしてこれまた軽視していたラヴズオンリーユーとサラキアが入って馬券的には全外れでした。ノームコア本命だったので仕方あるまい。

来週はマイルチャンピオンシップ。人気どころでガチガチに決着がつきそうな登録ですね。3日連続開催ということでJRAはどれだけ俺たちから絞り取るのか…