なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(75日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:91.7kg(+2.0kg)
体脂肪率:22.3%(+1.6%)
除脂肪体重量:71.3kg(+0.2kg)
調教師の一言:休養明けでしたがしっかりと動きました。明日も頑張りましょう。

 

はい。75日目です。昨日の飲酒の結果が早速体重、体脂肪率に反映されており人間の身体とはかくも正直なものなのかと驚いております。斤量2kg増。ビールと焼酎ハイボール(下町でいうところのボールですね)を多分7杯くらいしばいたと思う。今回は翌日にあまり残らなかったのが収穫でした。東京イーストサイドは酒飲みに優しい街ばかりでよいですね。

 

今日は午後からジムへゴー。メインは背中と脚でデッドリフトとかいろいろ。コツコツとデッドリフトやっていきたい。汗をかいてようやく昨日の酒が抜けたので明日は本格的にシバいていこうと思います。ジャパンカップ前に身体を清める意味でも万全の仕上げを行っていきたいところです。

 

夕飯は1日挟んで一昨日とほぼ同じメニュー。ブロッコリーも鶏むね肉もうまいがそろそろ鍋に飽きてきた。明日から若干変化を加えていこうと思います。白菜の残りがあるけど浅漬け的なやつか塩昆布和え的なやつにしようかなあ。

 

f:id:nkntkr0:20201128210629j:image

 

そうそう。先ほども書きましたが明日はいよいよ!歴史に名が残るであろう2020年ジャパンカップ。世紀の一戦、三冠牝馬デアリングタクトと三冠牡馬コントレイル、そして現役最強馬アーモンドアイの戦いが東京12レースで開催されます。

世間的にもオッズ的にも3強の戦いと噂されるこのジャパンカップ。果たして3強に割って入る伏兵はいるのか?それとも3強がその名を実にするのか?

海外からはフランスG1を制したウェイトゥパリスが参戦。2017年菊花賞馬のキセキに2019年菊花賞のワールドプレミア、2016年ダービー馬のマカヒキに、そしてこちらも海外は香港G1を制し、ラッキーライラックに先着したグローリーヴェイズも虎視眈々と優勝の座を狙っている。

まさにジャパンカップの名にふさわしい名馬が揃いました。歓喜の1着を勝ち取るのはさぁどの馬か。紛れもない名馬が誕生するその時刻は2020年11月29日15時40分。運命の幕は否が応でも切って落とされます!歴史をその両眼に焼き付けましょう!パンパン!!と講談口調で言いたくなりますね。

 

完全に観戦メインになりそうなこのジャパンカップ。馬券的にはデアリングタクトから狙っていきたいところですが、この時間に本命を決めるのはもったいない気もしますね。もう少し悩むという贅沢を堪能しようと思います。では明日のこの時間にお会いしましょう。じゃあの。