なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

(98日目)100日間10kgダイエットのために修羅になる日記

今日の馬体重メモ※終盤につき100日目まで非公開。
体重:XX.Xkg(+X.Xkg)
体脂肪率:YY.Y%(-Y.Y%)
除脂肪体重量:ZZ.Zkg(+Z.Zkg)
調教師の一言:今日はオフです。しっかり休んで明日の総仕上げに期待ですね。

 

はい、98日目です。あと2日。いよいよクライマックスですね。まあクライマックスだと思ってるのは自分だけか。ある意味では、このように一つのことに没頭できるのは気が楽です。あれやこれやとよしなし事を考えなくて済むので。ひとはこうやって現実逃避しているのだ。みなさんは現実逃避してますか?

 

さて、昨日のM-1熱も冷めやらぬまま平日がやってきました。今日は在宅勤務だったので夕方までまったく出歩かない生活。歩数100歩くらいでさすがにオフだといってもあかんやろ、と買い物がてら散歩に行きましてね。

 

散歩に行くときは普段行っていないスーパーに行くことが目的だったりします。今日は片道30分のスーパーへゴー。あまり買うものはなかったけどザワークラウトとなぜか鶏レバー食べたくなったので鶏レバー煮を買うことに。

 

ザワークラウト、今回はヘングステンベルクのものに。キューネのザワークラウトと違って白ワインとビタミンCが入っているのが特徴です。個人的にはヘングステンベルクの方が味としては酸味のバランスがよくて好み。ただ、キューネの乳酸発酵バンザイ的なのもよい。

 

 

ちなみにAmazonで買うと値段の変動がヤクいので気を付けましょう。ちょっとしたスーパーだと400円前後で買えます。重いけど。

 

散歩、気づいたらだいたい10,000歩は稼ぐのでちょうどいいですね。あとは腹筋でもやりますか。

 

夕飯は買ってきた鶏レバーとザワークラウトブロッコリーもち麦ごはん。

 

f:id:nkntkr0:20201221210704j:image

 

もうこの食生活もあと2日か……と思ったけど割と嫌いではないのと、もう少し絞りたいのでほぼこのメニューが続くはずです。

 

そんなこんなで、明日でいよいよラスト追い切りです。昨日のスクワットで脚がバキバキですが、休みを入れて明日は有馬記念に臨む名馬もかくやという最終追い切りを見せてやりたい。