なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(71日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.5kg(-0.9kg)
体脂肪率:22.5%(+0.5%)
除脂肪体重量:69.4kg(-0.9kg)
調教師の一言:今日はオフの日です。明日からまた頑張りましょう。

 

71日目です。体重と体脂肪率が迷子になっている。どうしてこうなった。

体重は数日前とほぼ同じくらいになったけど体脂肪率が一向に減らない。バグけ?と思うけど心なしか胸の筋肉とか薄くなった気がしないでもない。うーん。やはり栄養的なものか。。とはいえ、体脂肪量も1週間前からプラス1.5kgはこの生活をしてて考えられない。迷子です。ダイエット迷子。やっていくしかないのかね。

 

そうそう、今日はオフの日です。仕事終わりにふらっと散歩してて気づいたら10kg歩いてた。オフの概念とは?まあいい、明日からまたやっていきましょう。

 

そういえば昨日のブログで書いたキューネのザワークラウトを早速買ってきました。散歩がてら赴いたカルディで実売298円(税抜)。Amazonだと540円(税込)なのでトータルで200円ほど開きがあるっぽい。Amazonはまとめ買いとか定期お得便にすれば多少割引があるし、総重量1kgあるので宅配の利点はあるかもしれん。

 

 

実際に開封したのがこんな感じ。

 

f:id:nkntkr0:20201124214105j:image

 

色味については写真の補正があるのでわかりにくいですが、白みがかかっているのが特徴。写真左のハナマサザワークラウトと比較すると一目瞭然。あとちゃんと発行しているのでくたっとしているのと、何より酸味が柔らかく、食べ飽きないです。ソーセージを持ってこい!!!的な旨さがあるよね。ザワークラウト

発酵が進んできたらザワークラウト入れたスープとかもよさそうです。これからの時期は温まるスープも利用していきたいところ。ほら、キャベツが入った脂肪燃焼スープ的なやつあったろ?アレだよアレ。脂肪燃焼スープの何が脂肪燃焼スープかは知らんけど!

 

ということで今日の夕飯。昨日とほぼ同じ構図。この構図は一生続くのですか?にしてももち麦が旨い。鍋に冷凍のほうれん草入れると色味とか捗るよね。

 

f:id:nkntkr0:20201124214110j:image

 

今日はこんな感じです。そうそう、カルディで羊名人も買ってきたのでまた近いうちにレポートします。それではまた明日お会いしましょう。