なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

3ヶ月で23kg痩せたけど質問ある?

おまえたちは皆・・・・ 大きく見誤っている・・・・
この世の実体が見えていない 自分の脇腹に着いている脂肪を認めない
まるで3歳か4歳の幼児のようにこの世を自分中心・・・・
求めれば・・・・ 周りが右往左往して世話を焼いてくれる
そんなふうに まだ考えてやがるんだ 臆面もなく・・・・!
甘えを捨てろ  お前らの甘え・・・・その最たるは
その腹に着いた 脂肪だ・・・!
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・?
なぜそんなふうに考える・・・・?
バカがっ・・・・!
とんでもない誤解だ  世間というものは とどのつまり
肝心なことは 何一つ答えたりしない
住専問題における大蔵省 銀行
薬害問題における厚生省
連中は 何か肝心なことに答えてきたか・・・・?
答えちゃいないだろうが・・・・!
これは企業だから 省庁だからってことじゃなく
個人でもそうなのだ  大人は質問に答えたりしない
それが基本だ  お前たちはその基本をはきちがえているから
今 どっぷり肥っている 
無論中には 答える大人もいる
しかし それは答える側にとって
都合のいい内容だからそうしているのであって
そんなものを信用するってことは
つまりのせられているってことだ
なぜそれがわからない・・・・?
なぜ・・・・ そのことに気付かない・・・・?

(出典:『賭博黙示録カイジ』より利根川幸雄 一部改変有)

 

ということで……質問は一切無視して!!俺が書きたいことを!書く!!

 

前回のエントリで1ヶ月で10kg痩せたことについて書いたけど、

その続きでございます。気付いたら2ヶ月放置してた。

 

今何kgだ、リバウンドしてへんのか、とかそのへんを含めて書こうか、と。

 

早速ですが、前回貼った画像の続きを。日々の体重、体脂肪率の変化です。

f:id:nkntkr0:20140602001324j:plain

f:id:nkntkr0:20140805014307j:plain

f:id:nkntkr0:20140805014313j:plain

 

ということで、3ヶ月で

体重119.4kg→95.9kg(−23.5kg)

体脂肪率35.6%→26.3%(−9.3%)

達成しました。

 

・3ヶ月間の総括

5月……一般的にダイエット始めての1ヶ月間が最も結果を出しやすいと言われます。

     その通りの結果になったかと。体内中の水分の減少含めてドカンと減った。

 

6月……梅雨の季節。自転車漕げなかったので、市民プールに行きました。

     良いリフレッシュになったけど、やっぱり自分に合うのは自転車やな、と。

              W杯期間中で生活リズムが崩れたのもあって、体重減に見合わない体脂肪率

     の減少。つまり、筋肉量の低下を招いてしまいました。

 

7月……前半でガッツリ停滞期に入りました。開始75日前後で激しい停滞期に入ると

     聞いていたので、焦らずに取り組むことに。

     75日目を乗りこえたら怒濤の勢いで痩せた。食事内容もほぼ変えてないので、    これがホメオスタシスの力なのかな、と納得する次第。

 

=====================================

質問形式で答えようのコーナー

 

Q:まだデブやんけ

A:はい。絶賛ダイエット継続中です。

 

Q:一日の食生活晒せ

A:朝:ソイプロテイン低脂肪乳、無脂肪ヨーグルト100g

   昼:白米(0.5合)、みそ汁、納豆、サラダ(ここまで固定)

   +サバ水煮缶or鶏胸肉150g〜200g(調理法はその日によって)

   夜:一人鍋(キャベツ、もやし、えのき、豆腐など、野菜中心)

   +鶏胸肉150g〜200g、or卵1個

 *間食はしない。ブラックコーヒーは無制限、水とお茶は積極的に摂取。

 *夜は主食抜き。最初しんどかったけど、慣れる。

 

Q:ソイプロテインを朝飲む理由とどんなのを飲んでるのか

A:朝飯作るのめんどくさい、かなりおなかが満たされる、タンパク質補給を兼ねて。

  以前はザバスのウェイトダウンを。今はkentaiのウェイトダウンを。

 kentaiの方がアマゾンで買うと安いのでおすすめ。

 味はぶっちゃけ好みかと。

 ホエイだと筋トレ後じゃないと脂肪になっちゃうけど、ソイプロテインなら

 吸収が穏やかだし食事に置き換えても問題なし。

    よくDHCとかのプロテインダイエットとか売ってるの見るけど、

 こちらの方が安いのでは……

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

 

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

 

 

 

Q:カロリー計算してるの?

A:ざっくりと。というか、食べるものを固定したので、計算が楽。

 上記のメニューで1700〜1800kcalほどかな。

 基本は消費カロリー>摂取カロリー

 

Q:一人でQ&Aしてて空しくならない?

A:空しくなってきたし、飽きた。

 

ということで、大人は質問に答えないのが基本ですが、

飽きてきたので、質問して下さい。