なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

100日間10kgダイエットのために修羅になる日記(68日目)

今日の馬体重メモ※カッコ内は前日比
体重:89.8kg(-0.6kg)
体脂肪率:21.4%(+1.0%)
除脂肪体重量:70.6kg(+1.4kg)
調教師の一言:びっしりと追いこむことができました。明日も頑張りましょう。

 

はい、68日目です。

そして!なんとなんと!!今日で80kg台に突入することができました!(講談口調で)

まあ明日即座に90kg台に戻っているかもしれないけど。とはいえ今日の追い切りを考えると体重は落ちてほしいなあと。

久しぶりに懸垂やったてみたら合計16回できました。8回→5回→3回。フォームも安定してた気がする。ありがてえ。ダイエット開始当初から5kgほどは減量したのでおそらくその重量減が功を奏したのかなと思います。あと十分に休息取ったことも要因かも。

懸垂とブルガリアンスクワット、アームカールにラットプルダウンと腹筋。その他諸々。主に背中をやって後はチャリンコ40分ほどひたすら漕ぎました。ある程度動けたので胸と肩は明日やることにします。明日に宿題を残して今日は終了しました。

そういえば。

昨日買ったブロッコリーが4Lサイズくらいに馬鹿でかく、通常の2倍くらいの大きさでした。おかげで4食分取れてしまって思わず写真撮った。おいでよ!ブロッコリーが森!的な感じです。別世界のデカさ。

 

f:id:nkntkr0:20201121201700j:image

 

昼飯も夕飯も昨日の晩御飯と同じメニュー。ジム帰りのスーパーで鶏むね肉がg58円と安かったので明日も鶏むね肉です。昨日も今日も明日も同じです。同じ人生で楽しいですか?

 

f:id:nkntkr0:20201121201706j:image

さてさて、明日はマイルチャンピオンシップですね。アーモンドアイに勝ったグランアレグリア、コントレイル以外には負けていないサリオスの2頭が人気を集めていますが、荒れるならここでしょうという思いと、いや、この2頭でええんちゃうんけ、という思いがコンフリクトを巻き起こしています。

なるほど、わからん。

ただなー。前残りもありそうな気が場合と、前が壊滅パターン考えておきたいかねー。

前残りの場合はレシステンシア、ラウダシオン、アドマイヤマーズとグランアレグリアで決まりそう。

壊滅パターンでいうとインディチャンプ、あと前走大敗のサウンドキアラ、ヴァンドギャルドが台頭するか。

なるほど、わからん。オーソドックスに考えるなら前壊滅で瞬発力勝負か。

いや!でも!!穴党としては!!!

捻くれて前残りでいきたい。そして血統的にもダイワメジャー産駒に期待したい。

馬券に入れるのはレシステンシア、アドマイヤマーズ。

そしてここから考えるのは……

 

なんとなんと!!

 

 

お時間が一杯でございます。

講談風に始まって講談風に〆るやつです。