なんかいいことおまへんか!!

健康で文化的な生活について。つまり、ダイエットと、文学と、映画。

また性懲りもなくダイエット記録を垂れ流す日記

昨年のちょうど今ごろもダイエットしてますよブログ書いたのだけれど、それから1年が経ち、また太った。太りました。太りましたよ。

 

 

 

nkntkr0.hatenablog.com

 

原因は完全に飲酒一択で、ぼくの場合は一度酒を飲んでしまうと、その次の晩もその次の次の晩も酒を飲む生活が継続してしまうという堕落的な日々を過ごすことがまれによくある。これを止めるのは強固な意志、意志の勝利が必要なのです。ビールうめえ。

 

ということで、失われた1年と年末年始の堕落っぷりを取り戻すためにダイエット生活を再開することにしました。こいつまたダイエットやってんな。リハビリ程度にこの1ヶ月はこんな感じ。

 

 

f:id:nkntkr0:20200202113530p:plain

日付 曜日 体重 体脂肪率 体脂肪量
1/5 95.0 24.3% 23.1
1/6 93.5 23.8% 22.3
1/7 93.6 24.9% 23.3
1/8 92.8 24.2% 22.5
1/9 93.1 24.8% 23.1
1/10 92.8 24.6% 22.8
1/11 92.1 23.4% 21.6
1/12 92.1 23.4% 21.6
1/13 92.6 24.4% 22.6
1/14 92.6 24.4% 22.6
1/15 93.8 24.5% 23.0
1/16 94.9 24.9% 23.6
1/17 94.9 24.9% 23.6
1/18 94.9 24.9% 23.6
1/19 95.5 25.8% 24.6
1/20 94.0 25.8% 24.3
1/21 94.0 24.7% 23.2
1/22 94.0 23.9% 22.5
1/23 94.0 24.8% 23.3
1/24 93.7 24.1% 22.6
1/25 94.0 23.7% 22.3
1/26 93.6 24.8% 23.2
1/27 93.6 24.0% 22.5
1/28 93.7 24.4% 22.9
1/29 94.4 24.8% 23.4
1/30 93.2 24.7% 23.0
1/31 92.6 20.4% 18.9

 

果たして、1ヶ月経過したけど正直ダイエットやっているのかやっていないのかわからない数字で着地したので、2月こそは本気出します。俺、知ってるから。ダイエットのやり方知ってるから。

 

もう6年前になるのか、半年で35kg痩せたこともありましたね。

 

nkntkr0.hatenablog.com

 

あの時のことを思い返せば、ほとんど有酸素運動で痩せたので、筋肉がごっそり落ちたようで。今回はできるだけ筋肉量を落とさないように減量やっていきましょう。

 

昨年同様、カロリー計算、筋トレ、禁酒のアレで。2月末までには88kgで体脂肪率17%が目標ですかね。

 

最近のプロテインは、エクスプロージョンの3kgのやつがコストパフォーマンスが非常に高いのでAmazonでいつも買っています。個人的な好みでいえば、ストロベリー味が溶けやすくて飲みやすい。あと、ザバスは高い。

 

 

 

 

 

目を背けたいことたくさんあるけれど、どうにかしてしらふで生きる必要があるな。

やっていきましょう。

 

しらふで生きる 大酒飲みの決断

しらふで生きる 大酒飲みの決断

  • 作者:町田 康
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/11/07
  • メディア: 単行本